プレイ日記2日目
今回もやってきましたザ・インドアゲーム。
スコアタ課題を詰めながら新曲にも取り組んでいこうと考えております
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エキスパートもいずれは遊んでもらいますが、今回もハードモードです。
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前回の1ステージ目の曲またやりたい!
とのことで、まずはRUGGED ASH。
高速曲だけどまったり叩きやすくたのしい!
エレピフレーズを正確に見るのが難しい…。
とはいえ前回より叩けて光ってますね。
スコアがだいぶ伸びてます。
この調子でよりうまく、よりたのしくなったら
良いですね。
「しゅごーい」と褒め合う2人笑
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2,3ステージ目は前回と同じくスコアタ課題。
KAKATTEKONKAIのレイドバック地帯とは
なかなかわかりあえないようです。
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4ステージ目はまだやったことないものを
やろう!とのことで、CHAINを選択。
RAMさんの初提供トラックとして有名ですね!
ゲージが4th特有の激甘ゲージとはいえ、
☆6は盛りすぎだと思いますね(FINALは☆4)
いきなり始まるトリッキーな配置。
この譜面、メリハリがすごい。
縦に縦にくるリズムの把握は初見だと厳しい。
それでもクリア。
嫁曰く、
「曲がよくわからん」
「メロディーない曲できない」
とやや否定的な反応。
この面白さに気づくのはまだまだ先ですかね。
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2クレジット目はPOPCORNから。
筆者がボーパー研究していたのを見て
興味を持った様子。
スクラッチの多い曲が少ない4th mixにおいては
珍しくキュコキュコ擦る感覚をたのしめます。
BPMの遅さも相まって☆2に見えない。
このサンプラー感覚が気持ちいいんです。
逆に押し間違えるとカッコ悪い。
ミスしてプレイ中に笑ってしまう嫁氏。
る「よくない??」
嫁「たのしい!!」
着々と5鍵沼に浸かりつつありますね。良い。
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2,3ステージ目は変わらずスコアタ課題を。
BRAND NEW WORLDのスコアを更新して
うれしそう!
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今回のラストはWEIGHTED ACTION。
同じハウスでもBRAND NEWとは一味違う。
終始しっとり展開していきます。
スクラッチと同時押しの絡みが難しい。
嫁はIIDX1P側なので右スクラッチに苦戦。
こういう瞬間的に詰まってる配置は、
5鍵だと本当に圧縮されて見えます。
クリア。
嫁はこの渋さがカッコ良くて気に入った様子。
FINALにはないので今のうちにたっぷり遊んで
頂きたいところですね!
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今回も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
画像多めにしましたがいかがでしたか?
ご意見ご感想ご要望などお待ちしております!