嫁の5鍵beatmaniaプレイ日記

5鍵盤beatmaniaのプレイ日記です 普段5鍵をやらない嫁が老害になるまでを描く感動の物語(予定)

20191118

 

・0651起床

20分ゴロ

覚醒が死ぬほど遅いのなんとかしたい

つーか朝しんどい

 


・朝食

納豆ご飯お茶碗1杯分

卵白との兼ね合いが良くないのでたまごか納豆どちらかに

咀嚼多目だった

 


水分300ml

起きがけにコップ一杯の水とは良くいうよね

 


・朝シャワー

浴室暖房+湯船に足程度の熱めのお湯 約20分

水分補給300ml

 


水分不足が気になっている

 


・出勤

カバンの中にノートPC入りっぱなしだったので急いで出す

ゴミ捨て諦めた

嫁に帰りにザに行く旨を伝える

 


缶コーヒー購入、185ml補給

これどうなんだろう

水分補給面では邪魔だろうけどカフェイン無いと覚醒しない

 


・ちごと

ツイッター見てたら呼吸力改善のストレッチみたいなのがあったので信号待ち時に軽く試す

といっても伸びた状態で横に体を倒すやつだけど

足の開きとかどのくらいなんだろうか

ついでにアキレス腱も伸ばす

左の足首が右と比べて妙に硬く鈍いのがずっと気になってる

手首もそう

 


若干目が張り付くので目薬を

サンテメディカル12愛用中

 


隣で予防接種の話が出たが、最近の不調ってこれじゃないの?

 


近くでSCPH7000が500円で売っていたのでお金下ろして買う

前機はソフト読まなくなったアーメン

super highwayのDP練習したいんだよな

 


メモに向かってると考えがあまり膨らまなくなって思考制御できてる感でるな

といいながら目の負担とか指の負担とかはかなり気になる

第五人格やってるんだが操作ミスが死ぬほど多いので左手でフリックする練習

そういやゲーミング用の指サックってあるらしいけど効果どうなんだろ

 


DTMしなきゃ

アポロ今週末なんだよな

曲はどうとでもなるがジャケットがない

 


腹巻ほしい

 


僻地ググりのツイートに思わず共感

秘境駅とか離島、無人島検索するの大好きなんだけどこれやってるとき大体精神疲れてるよね

ツイートされてたフォロワーは行動力ある方なので本当に行きそうだけど、こちらは昇華させる予定が無いからややパフォーマンス悪いな 代替したほうがよさげか

 


ツイッター目の負担

 


昼は忙殺されていたので省略

昼飯がチョコチップスナックとミックスナッツ

 


・PS1を購入

ジャンクだが動いた 500円

家でsuper highwayをトレーニン

BGMとキー音あってないので相当早入りしてちょうど良いぐらい メトロノームだと若干マシ

スピードゆっくりから徐々に元に戻すトレーニングはやっぱり強い 2時間でボーパーマンになれたしソラで指が動くようになってきた

ピアノじゃないけど音の粒を揃える感じは大事にしたい

 


・メシ

第五人格のblackjackモードをやりながら豚と大根の煮込みをつくる

 


残りは業務スーパーのひじき煮とごぼうサラダ

これ本当便利

 


3度煮スタイルにしたが時雨煮感覚で2回目の水量減らして落とし蓋でも良いかもしれない

火を弱くするの忘れて若干焦がした笑

嫁には好評だったのでまたリベンジやな

 


・晩酌

嫁が飲むそうなので晩酌に付き合う

嫁はほろ酔いのグレプルソルティ、俺は氷結のカリビアンモヒート

 


まったりOFFモードになる良い感じの味だった ストロングゼロのライムモヒートも良いんだが、逆にテンションあがっちゃうからな

 


これはまた買いたい