嫁の5鍵beatmaniaプレイ日記

5鍵盤beatmaniaのプレイ日記です 普段5鍵をやらない嫁が老害になるまでを描く感動の物語(予定)

ごあいさつ

概要
ブログ主(LU)の嫁(623)に

5鍵beatmaniaをプレイさせて日記を書く

 

目的

5鍵たのしそう!でも敷居高そう!難しそう!怖い!

そんな人への足掛かりとして実際に5鍵ビギナーからの

プレイ日記があったら

おもしろいんじゃないかと思ってスタートしました!

みんなよろしくね!



自己紹介
623:俺の嫁 
LU:筆者

 

場所
ザ・インドアゲーム

 

用語説明

音ゲー音楽ゲーム

音楽に合わせてボタンやタッチパネル等の入力デバイス

操作するゲーム全般を指す。

多分一番有名なのは太鼓の達人

ビートマニアだけじゃなくてチュウニズムやらjubeatやら

クロスビーツやらシンクロニカやらいろいろあります。

 

beatmaniaビートマニアビーマニ

各ゲームセンターにて稼働している音楽ゲーム音ゲー)の

ひとつにしてけっこう元祖。

ボタンとターンテーブルを操作し、テンポに合わせて上から

降ってくるノーツどおりに間違えずに叩く。

いろいろと語弊はあれども大体そんな感じ。たのしい!かっこいい!

 

5鍵(5keys、5鍵盤など)

beatmaniaのボタン5つのほう。

7つのほうはIIDXと呼ばれていて現役。

筆者は5鍵大好き。多分世界でいちばん5鍵にお金突っ込んでる。

 

ザ・インドアゲーム(ザ、インドア)

大阪にあるゲームセンター。赤いひし形の"ザ"が印象的!

多分全国一5鍵がアツいゲーセン。

遠方から5鍵目当てでやってくる音ゲーマーが後を絶たない!すごい!

詳しい場所やご相談等はザ・インドアゲームさんの

ツイッターアカウント(アカウント掲載許可待)にて